『Mikan Happy Life Music』始動!!

はじめまして!

Mikan Happy Life Music 代表、NATSUMIです!!




このサイトは、サウンドクリエーター/シンガーソングライター/DJとして活動するNATSUMIが立ち上げたレーベルの公式サイトです。

ブログ記事では、DTMによる作曲の方法・リリース情報・イベント告知・活動報告・オススメ音楽情報など、NATSUMIと音楽に関わる情報を発信していきます。

普段私がどのようにして楽曲制作をしているのか、どんな想いを持ってどんな活動をしているのかも、マイペースに綴ります♪


*****
 

まずは私の自己紹介をさせていただきますね(*´ω`*)
 

【NATSUMI】は名古屋を拠点として、サウンドクリエーター・シンガーソングライター・DJなど、様々な音楽活動をしている、平成生まれの女子です。笑
 
 
現在に至るまでのざっくりとした経緯を書いていくと・・・


まず中学生の頃、HIP HOPにハマったのがきっかけで、音楽の世界に進むことを決めました!!
 
中学時代は部屋にこもりひたすら歌とRAPを練習し、ノートに歌詞を綴る毎日w
この頃の夢は、シンガー・ラッパー・トラックメーカー・DJになることだった。
 
パソコンで音楽が作れるようになりたかったので、高校時代はマルチメディア系の技術や知識を学び、部活は軽音楽部に所属し、ボーカル&ギターを担当。
 
専門学校では、高校で学んだコンピューターの技術を生かし、DTMを学ぶ。
この頃から楽曲提供のコンペにも参加するようになる。
 

卒業後はクラブやカフェでのDJやライブ活動を精力的に行い、オリジナルアルバムのリリースやインディーズレーベルのコンピレーションアルバムにも参加。

その頃、学生時代に出会ったとある有名なゲーム音楽の作曲家さんに引っ張り上げていただき、ゲーム業界へ進出すべく東京通いを始める。
 

・・・が、しかし!!


「今後の進路はこれでいいのだろうか?」
「私が本当にしたいことは何だったのだろうか?」
と、迷走する時期に突入する。
 
そんなとき、たまたま出会ったNPOのミュージカルへの参加を決める。
1年目はキャスト、2年目はキャスト兼スタッフとして活動。
 
これをきっかけに様々な職業や年齢の人との人脈ができ、自分自身の可能性を広げていった。
 

その後は楽曲提供の依頼も受けつつ、

「自分自身を表現したい!」
「自分の中の想いをもっと伝えていきたい!」
「自分のやりたいことを自由に楽しくやりたい!」
「自分の好きな人たちと楽しみたい!」

という原点に還り、
『自分』というブランドを確立すべく、レーベルの立ち上げを決意。今に至ります。
 
 
これまでの人生はざっくりだとこんな感じ。笑
 
もっとおもしろいネタはたくさんありますが、長くなってしまうので追々しにます!
 

 *****


私の活動が、これから音楽を始めたい方や、かつての私のように進路に悩んでいる方などのお役に立てたら嬉しいですし、
楽曲制作の裏側に興味がある方や、私のファンの方などにも一緒に楽しんでいただけたら、とてもとてもHappyです(*≧∀≦*)
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡
こちらのサイトから楽曲のダウンロードができます。

Mikan Happy Life Music

NATSUMIが立ち上げたレーベル『Mikan Happy Life Music』公式ウェブサイト

0コメント

  • 1000 / 1000